SSブログ

セーラー万年筆 [My Gear]

 11月22日

 来年用の手帳を昨年と同じ物を購入した時に前々から欲しかった万年筆も購入した。

 DSC_3283.JPG

 本当はもっと良い物が欲しかったのだが、今のペーパーレスの時代、手帳の書き込みだけ用ですし、外に持ち歩くことも多いので、それ程高級なものは購入せず、(と言うか高級なものは買えません><)それなりの物を購入した。

 色合いなどからセーラーの万年筆にした。

 DSC_3285.JPG

 濃い青にラメが入った感じのペンです。

 DSC_3288.JPG

 ちょっと鈍い感じの金の部分が良い感じです。

 DSC_3290.JPG

 ペン先は14金でセーラーの錨のマークが入っています。

 promenade_blue_1.jpg

 promenade_blue_2.jpg

 promenade_blue_3.jpg

 少し前にパーカーの第3のペン先みたいな万年筆のようなそうでないようなペンを購入していたのですが、やはり本格的な万年筆の方が書いていて気分が良いですし、書きたい気分にさせます。

 細字を購入したのですが、書き味はそれなりに良いですが、難を言えば少し軽いかな。

 お気に入りで使っていますが、使えば使うほどもっと良い万年筆が欲しくなって来ました^^;

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スペアボール小銭入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。