SSブログ

ミュゼ・ボンヴィヴァン [グルメ]

 2016年3月23日

 同僚の送別会を兼ねて久し振りに三重県津市の県立美術館の中にある『ミュゼ・ボンヴィヴァン』と言うフランス料理のお店へ食事に行った。

 DSC_3409.JPG

 建物は美術館なのですが階段を上がって左側に見える白い所がお店になります。

 美術館の中にあるなんておしゃれなお店です。

 何でも三重県で採れる食材を大事にしながらの料理らしい。

 実はここは何度か来ているんですが、一番最初はとても美味しかったんですが、二度目からは何となくあまり美味しく感じなくなっていたので少し足が遠退いていました。

 今回は「行こう」と思っていた料理の鉄人でも有名な「ラ・パルムドール」が去年広い所に移転して、HPに「スニーカーは

不可」とか「ディナーはジャケット着用」とか面倒だったので久し振りに『ミュゼ・ボンヴィヴァン』にした。

 DSC_3402.JPG

 店の中は長細い造りで、お世辞にも「広い」とは言えない感じです。

 ただ、テラスと言うかガーデンがあって、天気の良い日にはランチとかは外でも出来るとの事でした。

 この日も暖かく天気の良い日で何人かのお客さんは外で食事をしていました。

 DSC_3403.JPG

 この日、コース料理を予約してありました。

 先ずは前菜。

 お皿に5品目が並びます。

 どれもなかなか美味しかったです。

 DSC_3404.JPG

 次に楽しみにしていたフォアグラ。

 厚みもあって、前は味が濃かったのですが、今回は良い感じでフォアグラの美味しさが出ていました。

 DSC_3405.JPG

 魚料理は「金目鯛」

 これが絶品!

 この日の料理の中で一番に美味しかった。

 「金目鯛」と言うと煮付けのイメージがあるが、個人的にはこの方が美味しいと思った。

 厚みもあるし、油ものった美味しい魚料理でした。

 周りのアスパラやホタルイカもアクセントになって良い感じでした。

 ソースも素材の味を生かした良い物でした。

 これだけでも「もう一度来よう」と思わせる感じでした。

 「味が良くなくなった」と思っていたのは私の勘違いだったのかな。

 どれも美味しかったです。

 DSC_3406.JPG

 そして肉料理。

 5種類の中から選べるんですが、自分は松坂牛を選びました。

 一緒に行った同僚は鹿肉を選んでましたが、そちらの方が美味しそうでした^^;

 隣の芝生は青く見えるってやつですね^^

 松坂肉も前はソースの味が濃かった気がしていたんですが、これも程よくて美味しかったです。

 DSC_3407.JPG

 デザート。

 DSC_3408.JPG

 コーヒーはあまり美味しくなかったかな^^;

 それでも全体的に満足の行く食事でした。

 又、違う季節に来て見たいかな。

 それでは、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。