SSブログ

懐かしのソウルフード [グルメ]

2016年10月4日

 近くの喫茶店のママが量販店で懐かしの食べ物を見付けて買っておいてくれた。

 DSC_3651.JPG

 これ、学生時代には大変お世話になったソウルフードと呼べるもの^^

 この辺では滅多にお目にかかれない代物だ。

 多分、北海道限定で、北海道の人なら大袈裟かもしれないけれど知らない人はいないくらいなのに、こっちの人は見た事もないらしい。

 マルちゃんの製品なので、全国版になっても良いような気がするが、なぞだ。

 昔とは容器が変わっている。

 昔は容器が二重になっていて、一つ外して他のインスタント焼きそばにはない中華スープの粉を入れて、捨てるお湯をそのまま使ってスープになると言う優れもの^^

 久し振りに食べたが、凄い旨いわけではないのだが、やっぱり変わらぬ美味しさで懐かしくもあった。

 「やきそば弁当」最高だ!

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祝! 初パーフェクト猫三姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。