SSブログ

創作ダイニング 『としかわ』 [グルメ]

2017年2月16日

 偶然、古くからの友人夫婦と出会い、家の近所にある創作ダイニング『としかわ』で食事をする事になった。

 DSC_3890.JPG

 ここは何回も来ているのだが、今まで何故かブログ挙げていなかったので挙げちゃいます^^

 DSC_3891.JPG

 マスターとママのご夫婦でやっているお店で名前の『としかわ』は苗字だと思う。

 DSC_3887.JPG

 そんなに広くないので全体を撮るには広角レンズが必要な感じでテーブル席3つとカウンターになっている。

 DSC_3888.JPG

 取り敢えず、マスターのお任せで出してもらって後はメニューから選ぶようにしてもらった。

 DSC_3892.JPG

 先ずは先付のレンコンの煮物。

 DSC_3893.JPG

 勿論、ビールも^^

 DSC_3894.JPG

 古くからの友人夫婦と一緒だったので、昔話などに夢中になって写真を撮るのを忘れていて手を付けてしまってから撮りました><

 刺身の盛り合わせ。

 画像の他に確かブリがありましたが、食べてしまった後でした。

 実を言うと、このブリが一番美味しかった^^

 DSC_3895.JPG

 出汁巻き卵。

 これもこれ一切れあったわけではないです^^;

 食べてしまいました><

 DSC_3896.JPG

 熊本の知人に直接送ってもらっているらしい馬刺し。

 これが甘みがあって超旨い!

 前回、来た時も出してもらったのだが、今まで食べた馬刺しの中で1,2を争う位美味しかった。

 DSC_3897.JPG

 たこ、イカとチーズの揚げ物。

 DSC_3898.JPG

 ソーセージ。

 DSC_3900.JPG

 これも絶品の松坂牛のホルモン。

 DSC_3901.JPG

 最後にメニューからそれぞれ選んで私はキムチ雑炊。

 寒い日には温まります^^

 DSC_3902.JPG

 友人の奥さんはあんかけスパゲッティ。

 写真を撮り忘れましたが、ご主人の方はラーメンを注文しました。

 DSC_3903.JPG

 最後にゆずのアイスクリーム。

 さっぱりして美味しかったです。

 それ程、高くもなくて、と言うより安いです^^

 歩いて来れる近所にあるので、またちょくちょく来ようと思ってます。

 友人夫婦も喜んでくれました。

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。