SSブログ

洗濯機 パルセータ交換 [雑記]

2017年8月20日


 洗濯機の洗濯槽下にある羽の付いたパルセータ(こんなかっこいい名前が付いているんですね。初めて知りました^^;)と言う部品のギアになっているところがすり減ってツルツルになって回っていなかった><

 実は外から見えない洗濯機で、洗濯中はロックもかかるので蓋も開けて確認することもできないので、洗濯自体は脱水までちゃんと終わっているのでしばらく気が付かないでいた。

 と言う事は、洗濯もすすぎも回らずにただ洗剤の水に漬けていたのとすすぎもただ水を貯めて排水を繰り返していただけだった><

 洗濯になっていないじゃーん!

 で、急いでパルセータなる物を注文した。

 

 DSC_4129.JPG

 

 これです!外側から見たパルセータは壊れたのも新品も殆ど変わらず見えました。

 しかし、真ん中にあるネジの裏側がギアのようになっているのですが、古いのはギアになっていたと思えない位、ツルツル。

 新しいのはちゃんとギアになっていました。

 古いのを洗濯槽から取り出すのにかなり力技で苦労しましたが、無事に新しいものを装着しました!

 試しに洗濯をしたら、ちゃんと回っている音がして一安心。

 ネットで見たら結構、こういう事あるみたいだけれど、あんなにツルツルに削れてしまう物なのですね。

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チューナーフットレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。