SSブログ

日本酒 [グルメ]

2018年6月25日


 先日、友人からもらったお土産の日本酒がとても美味しく感じたし、飲んだ後はぐっすりと眠れて良い感じだったので、今度は自分で購入してみた。

 

 量販店で迷ったが選択肢は少なくて、一応、お勧めになっている日本酒購入してみた。


 20180625_155539.jpg

 兵庫県の白鶴酒造の大吟醸。

 

 先日貰ったのも兵庫県のだったが、飲んだら今回購入したのは、飲みやすいがお土産で貰った日本酒よコクがなかった気がする。

 何となく水っぽいというか・・・

 それでも日本酒は自分に合っているのかもしれない。

 いつもはたまにビールを飲む程度だけれど、昔はよく飲んだ。

 特に学生時代など、同級生の旅館の息子が自分の家の納屋から『男山』と言う日本酒を盗んできて、よく家で飲んだものだ^^

 懐かしい思い出である。

 身体的にもいきなり酔うこともなく、何となくふんわりとしてきて寝るときに丁度良い感じ。

 今度はウィスキーとかブランデー、ワインなんかも試そうと思っているが、今は日本酒がマイブームかも^^


 では、また[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サドル削りウィスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。