SSブログ

健康診断 [雑記]

2018年7月23日


 今日は健康診断の日だった。

 何と朝の8時からで、隣町の病院へ行かなければならなかった。

 丁度、渋滞の時間でいつものはとんでもなく時間がかかって遅れるのだが、久し振りに修理を完了した愛車で裏道の田舎道を走って行ったので遅れなかった。

 ただ、この日は物凄い暑い日で、過去最高の気温も記録したそうだ。

 昼前で既に30度を超えていた><

 

 20180723_081232.jpg

 検診するところは自分の近くにもたくさんあるのだが、もう何年もここなのでまたここでしました。

 しかも、ちょっと理由もあります。


 20180723_092457.jpg

 それはこれ。

 検診センター内に食堂があって、健康診断にセットで食事が付く。

 それが病院で出される昼ご飯とは思えない感じなのだ。

 この日もブリの照り焼き、天ぷら、サラダ、あげに豚肉を巻いて焼いたもの、イカ刺し、大根の味噌田楽、

 忘れてしまったけれど何かの和え物、みそ汁、漬物にご飯、そしてケーキまで付く。

 ご飯とみそ汁はお代わりOK。

 それに食後のコーヒー飲み放題。

 しかも、これが結構と言うよりかなり旨い。

 まあ、昨夜の9時から何も食べていないので余計に美味しく感じるのだろうけれど、かなり満足できます。

 

 どうせ受けなければいけない健康診断。

 しかも仕事扱いなので、これくらいの楽しみがあっても良いかな^^


 検診の結果は後日郵送されてくるが、取り敢えずはほぼ去年と同じ感じで問題はなさそうだ。



 では、また[手(パー)]

 

 

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブランデーバーボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。