SSブログ

スマートフォン [My Gear]

2018年8月11日


 今持っているスマートフォンが落としてしまって画面にヒビが入っているので丁度支払いも終わりなので機種変更することにした。

 

 IMG_20180811_193716.jpg

 今まで使っていたサムスンのGalaxy。

 ずっとGalaxyばかり使っていたので名残惜しいし、店員さんも新しいGalaxyを勧められたが、今回は前々から気になっていた機種に変更した。


 DSC_4285.JPG

 今回換えたのはHUAWEIと言う中国製のスマートフォン。

 

 DSC_4289.JPG

 このライカのトリプルカメラが気になってこれにした。

 最初、SDカードとか内蔵できないし、色々なことで不安になったが、使っているうちにすごスマートフォンの進化を感じた。

 先ず、画像がとても綺麗だし、表示も早い。

 セキュリティーの認証も顔認証も凄いけれど、指紋認証も物凄い早い。

 今までのGalaxyの指紋認証は度々上手く行かずにじれったいことが多々あった。

 思っていた通りトリプルレンズのカメラはとても綺麗。

 一眼レフを持ち歩かなくても良いくらいのレベルのような気がする。

 もう一つ、電池の減るのが少ない。

 未だに一日通して50%どころか70%を切ったことがない。

 中国製、侮れません。

 かなり気に入りました。


 DSC_4288.JPG

 落として画面を壊してしまったのを踏まえて、あまり好きじゃないけれど、今回はカバーも購入しました。

 まあ、使いにくいことはないし、持ち歩きにも不安が無くなったので良いかな。


 DSC_4293.JPG

 ついでに料金が安くなると言う事でタブレットも変更した。

 今までよりサイズ的には小さくなったが、家でしか使ったことがないタブレットもこの大きさなら持ち運びもしやすいので良いかも。


 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ワイアレスイアフォン初の焼酎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。