SSブログ

初の焼酎 [グルメ]

2018年8月15日


 お酒シリーズも今回初の焼酎に挑戦。

 焼酎好きの人に聞いたところ、宮崎県の麦焼酎が初心者には癖がなくて飲みやすいとの事だったので色々調べて買いに行った。

 調べて一番欲しかったのは売っていなかったのだが、同じ酒造のがあったので購入してみた。


 IMG_20180815_171056.jpg

 『陶眠 中々』と言う宮崎県の麦焼酎。

 普通に『中々』と言うのもあるみたいだけれど、それは後で知ったことで今回はアルコール度が少し高いこれを購入した。

 ロックで飲んでみたのだが、まず感じたことは「いいじゃん!」。

 もっと癖のあるのを想像していたが、ウィスキーやブランデーよりも癖がなく、しかも日本酒よりはアルコール度高く、ウィスキーやブランデーよりはアルコール度が低い感じで飲みやすいし、美味しく、名前通り「中々」と思った^^

 次に焼酎を購入する時は麦以外の焼酎も試してみたいと思う。

 

 まだまだ、色々と種類はあるが、自分の中でのお酒は全部飲んでみた。

 結局のところ、どれが一番良くて、これから飲んでいこうと思うお酒を選ぶことは出来なかった。

 駄目だなあと思うのはワインが安物だったせいもあるのかもしれないが、これは自分には合わなかった。

 それと他のを飲んで思ったのだが、今までアルコールと言えばビールくらいしか飲まなかったのだが、ビールが案外、最初のうちは美味しく飲むのだが、段々と飲んでいるうちに飽きてくるのがわかった。

 これは意外だった。

 今のところ、日本酒、ウィスキー、ブランデー、バーボン、焼酎をまた色々な種類のを飲んでいこうと思っている。

 

 では、また[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スマートフォン越乃寒梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。