SSブログ

甕雫 [グルメ]

2018年9月16日


 お酒シリーズも2周目の最後になった。

 今回は焼酎。

 前回、麦焼酎だったので今回は芋にしようと焼酎好きの二人の同僚に聞いたところ、二人とも『杜氏潤平』って言う宮崎県の焼酎を勧められた。

 しかし、その焼酎はどこでで売っているわけではなく、ちょっとオタッキーな酒屋さんでしか置いていない。

 教えられて行ったが丁度休みで買う事が出来なかった。

 仕方なくリカーマウンテンで同じ宮崎県産の『甕雫』と言う焼酎を買って来た。

 

 IMG_20180916_163702.jpg

 箱入りでちょっとお高目なのかな?

 

 IMG_20180916_163912.jpg

 中は陶製の名前の通り甕に入っていて、木で出来た柄杓も付いていた。

 

 IMG_20180916_164000.jpg

 何となく趣があって良い感じ。

 飲んだ感じも、芋は癖があるみたいなことを聞いていたが、そうでもなく飲みやすかった。

 ただ、自分としては焼酎に慣れていないせいか、前回の『中々』と言う麦の焼酎の方が好きかもしれない。


 では、また[手(パー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フォアローゼス彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。