SSブログ

光ネクスト [雑記]

2017年9月23日


 朝から予約していたフレッツ光プレミアムから光ネクストへの移行の工事が入った。

 先日の台風でモデムが壊れて交換したばかりなのにまたも交換になった。

 

 DSC_4138.JPG

 ネクスト用の新しいモデム。

 漢字になって分かりやすくなったけれど、野暮ったい^^;

 

 ルーターもNTTのだったので持って帰られた><

 今度のはルーターは付いて来ない。

 まぁ、PCは一台だけし繋いでいないので問題はないが、一応、WiFiルーターがあるので、前はなぜか使えなかったので、ダメ元で繋いでみた。

 

 DSC_4139.JPG

 何と! 普通にネットにも繋がったし、スマホやタブレットもWiFiで繋がるようになった。

 モデムも替わったので設定しなくてはならないと思っていたのに繋いだだけで繋がった。

 しかも、ルーターの方も前に設定したのが残っているのか、何もしなくても繋がりました。

 前のモデムが古かったのか?悪かったのか?謎ですが、苦労して、色々なところに問い合わせて聞いても繋がらなかったWiFiがいとも容易く使えるようになった。

 あの苦労は何だったんだろう?

 早い事、移行しておけばよかったな^^;

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加湿器 [My Gear]

2017年9月22日


 今年の1月の誕生日に貰ったパーソナル加湿器なる物を箱から出して使ってみた。

 

 DSC_4136.JPG

 

 結構、水蒸気がしっかり出るんですよ^^

 実はちゃんとした普通の加湿器もあるんですが、これはアロマオイルも使えるらしく、芳香剤にもなります。

 しかも、水を入れておく球状の根元が何色かの色のランプがついて綺麗です^^

 水もそんなに減らないので、部屋の加湿器としてはどうかぁ?と思いますが、ちょっとしたインテリアにもなりますし、水蒸気がちゃんと出てるからそれなりの効果はあるかも。

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みーちゃん [動物]

2017年9月23日


 11ヵ月ほど前に海岸の公園に捨てられていた3匹の姉妹の猫で、同僚だった人に飼ってもらった「みーちゃん」と名付けられた猫の最近の写真が送られてきました!


 DSC_3661.JPG

 これは拾って来た当時の仔猫の時の写真。

 三匹の中でも一番愛嬌があって可愛い子でした。


 みーちゃん.JPG

 現在の写真です。

 痩せて小さかったのに今は御覧の通り丸々と太って大きくなりました!

 あのまま拾って来ないでいたら多分、親猫もいないし、冬を越せなかった事でしょう。

 貰ってくれた同僚に感謝です!

 すごく幸せそうで、自分もとても嬉しいです^^

 

 三匹の中の一匹だけ違う同僚が猫が欲しいと言う事で拾ってくるつもりだったのですが、一匹は一番小さくて一番弱っていたので拾って来たら生死を彷徨う病気で、毎日のように猫好きの近所の喫茶店のママが病院へ連れて行って、今はまだ風邪とかひかせられないような子ですが、一命はとりとめて、今は元気にしている「カリン」。

 最初に一匹だけ拾ってくるはずだった「ユッキー」と言う一番元気だった猫は、残念ながら事故で亡くなってしまいました><

 一匹だけ残すのは忍びなくて、自分が飼うつもりで拾って来たこの「みーちゃん」が一番幸せに暮らしている感じです。

 一年後に逢わせる約束をしているので、もう少しで「みーちゃん」と「カリン」を逢わせる予定です。

 

 では、また[手(パー)]

 

 

タグ: 捨て猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モデム故障 [雑記]

2017年9月18日


 昨日の台風18号が通過した時に一瞬、停電した。

 その時からネットに繋がらない状態になった><

 モデムやルーターのリセットも何度かしてみたが全然繋がらない。


 モデム.jpg

 モデムがこの状態で上から二番目のLineのランプは点灯していなくてはならないのにずっと点滅のまま。

 朝からNTTに電話をしたが、これまた「大変込み合っていて・・・」と全然繋がらない><

 

 午後の3時頃にやっと繋がって話したところ、モデムが故障しているかもと言う事で、一瞬「しばらく使えないなぁ・・・」と思ったら、「今日中にお届けできます」との事。

 受けてくれた女性の人は凄く丁寧でこちらが困っているのを慰めるような優しい言葉。

 NTTで良い目にあったことがないのでちょっと嬉しかったし、感動した^^

 この対応なら何日か待ったとしても良かったくらいなのだが、珍しくとても早い対応。

 先日、光プレミアムからネクストへの移行をしに行った時に正味3時間くらい待たされた時とは大違い。

 しかも電話での対応の時は横柄な態度の女性。

 「もういいですわ。分かりました」と途中でムカついて切ったくらい対応が悪かったのに同じNTTでこんなに対応が違うのはどういう事なんだろう?

 単に部署の教育のせいか?たまたま良い人に当たったのか?

 どちらにしても今回は気持ちの良い対応だった。

 

 新しいモデム.jpg

 夜になると思っていたのに午後5時には新しいモデムが届きました!

 素晴らしい!

 モデムがやはり停電のせいで故障したらしく、新しく来たモデムを繋いだらちゃんとランプも点灯してネットへも繋がりました。

 こういう素早い対応ばかりだと「さすが、NTT」と思えるんですがね^^;

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モニター復活! [My Gear]

2017年9月9日


 何週間か前に電源が入らなくなったLGのモニター。

 もう邪魔なので捨てようと思ったが、最後に一度、電源を入れてみた。

 

 DSC_4134.JPG

 右下の赤い電源のランプが点灯して普通に使えた@@

 今は間に合わせの小さなモニターを使っていたので、ありがたい^^

 確かめないで捨てなくて良かった!

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フットレスト [音楽]

2017年9月8日


 新たに家にあった便利グッズを発見!

 

 DSC_4133.JPG

 

 ギターを座って弾く時に足を載せるフットレスト。

 クラシックギターの人は良く使っていますね。

 

 DSC_4132.JPG

 高さ調整も出来て、使っている時と使っていない時では椅子に座って弾く時のギターの安定感が違います。

 確か、木製のも持っていたはずなので探してみよう!

 

 ではまた[手(パー)]

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。