SSブログ

愛犬のプル 逝く>< [動物]

2017年10月25日


 去年に続き愛犬のコーギーの『プル』が突然 逝ってしまった><

 

 前日にいつもは平らげている餌を残していたので気になってはいたのだが、この日、おやつを手からあげたら立ち上がってむしゃむしゃ食べた。

 5,6個あげてもまだ欲しそうだったので、また少しあげたらそれも平らげていたので「心配ないかな」と思っていたのにそれからお風呂に入っていつもの自分の場所で寝ているプルに声をかけた。

 全然、反応がなくて、触ったが反応がない、抱き上げてみたら身体がだらんと・・・

 まだ温かかったので大きな声で名前を呼んで、心臓マッサージをしたりしてみたが目を覚ますことはなかった・・・

 13歳と半年、足腰も弱っていたので多少は覚悟もしていたのだが、本当に突然逝ってしまった。

 今思うと、あの時、私の手から辛かっただろうに立って来て、一生懸命おやつを食べたのは無理していたんだと思う。

 悲しくて悲しくて仕方がありません><

 去年のピリカが10月20日だったから、ほぼちょうど一年。

 ピリカあの世で寂しくてプルを迎えに来たんだろうか・・・

 生まれたのも1週間違いで同じ歳。

 生きている時はそんなに仲良しじゃなかったけれど、大人しいアイヌ犬のピリカが、他の犬にプルが吠えられたとき、吹っ飛んできて、いつもは吠えた事がなかったのに吠えかかっていたりしたので本当は仲が良かったのかなぁ。

 いずれにしてもついに一人ぼっちになってしまいました。

 悲しいし、寂しい><

 

 ぷる.png

 飼いだして間もない頃の『プル』です。

 言うこと聞かなくてよくケンカもしました。

 それでもぬいぐるみのように可愛いし、誰にでも愛嬌のある子でした。

 

 ぷるとぴりか.png

 ドッグランへ連れて行った時のピリカとプルです。

 ピリカはあまりくっつかれるのが好きではなくて、他人には一切、触らせない子でしたが、プルはこの写真のようにすぐにじゃれ付こうとするし、誰にでも呼ばれたら飛んで行って愛嬌を振りまいていました。

 

 DSC_3763.JPG

 去年の11月の時の写真。

 この時は走り回るのも普通でとても元気が良かったのに・・・

 

 22788735_1392798480831089_2520730098514190727_n.jpg

 

 22815407_1392798527497751_5778584357953096031_n.jpg

 3か月前ほどの写真です。

 足腰は弱っていたけれど、散歩に行けるほどで元気も良かったです。

 

 本当に突然で実感がなく、帰って来たら「プル、ただいま」って言ってしまいます(涙)

 

 あまり良い飼い主じゃなくてごめんね。

 せめて安らかに眠って下さい。

 そして、本当にありがとう、プル。


 こんな記事はもう二度と嫌だけれど、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギター用品 [音楽]

2017年10月15日


 テレキャスターとレスポールの弦が切れてしまったので、ネットで購入してみた。

 ついでに小物もいくつか購入した。

 

 DSC_4142.JPG

 弦は3セットで購入した。

 ほとんどのエレクトリックギターはghsの弦を張っているのだが、今回はかなり久し振りにアニーボールにしてみた。

 しかもヘヴィボトムとかではなくて、ごく一般的な1弦が10から始まり6弦が46の物。

 久し振りに弦を購入したけれど、昔から比べると嘘のように安いですよね^^;

 学生時代はアニーボールとかダダリオとかの弦は憧れの弦で何十年も前で1セット購入するだけでも今の3セット購入する価格の倍以上していた><

 思い出したらセットで購入すること自体、一年に一回あるかないか、しかも正月のお年玉で購入する程度。

 大概はヤマハの弦を切れた弦だけ一本ずつバラで購入していたなぁ^^;

 何故こんなに価格が違ったか考えてみたら、学生の頃はまだドルが固定相場制から変動相場制に変わるか変わらない時で1ドルが250円以上、もしかしたらまだ360円だったかも^^;

 代理店などあるはずもなく、それだけでも高いに決まってるかな。

 

 DSC_4141.JPG

 シールドコードも一本購入しました。

 何本も持っているのですが全部5メートル以上もある物ばかりですし、長年使っていなかったので接触が悪い感じだったので今回はどうせ家で練習用なので安い3メートルのコードを購入しました。

 因みに持っているのはほとんどCANAREのコード。

 購入したコードはシルクロードって聞いた事のないメーカーでこれは大失敗です><

 結構、ノイズが大きいです。

 差し込みも弱々しくて不安ですが、凄く安いので仕方がないでしょう^^;

 

 DSC_4143.JPG

 これはついでに購入したストリングワインダー。

 確かどこかにプラスティック製のがあったと思ったんですが、見当たらないので安いですので購入しました。

 しかもちょっとお洒落な木製の物^^

 これがあるとないとでは弦を張る時の労力と時間が全然違います^^

 しかし、木製のはペグを入れる所がちょっと大きくて隣のペグと干渉して巻きにくいです><

 両脇のペグを縦にしておけば問題なかったですが・・・

 普通のもっと安いプラスチック製のにしておけば良かったと後でちょっとだけ後悔><


 DSC_4145.JPG

 これも殆どついでに購入したピック10枚セット。

 色が5種類でそれぞれ微妙に柄が違う。

 この柄、結構好きなんですよね。

 最初はフェンダーがギブソンにしようかと思っていたんですが、持っているアコースティックギターのメーカーの『テイラー』。

 文字のデザインが結構好きなんです。

 但し、硬さはヘヴィにしましたが、アコースティックギターのメーカーなのでちょっと不安だったのですが、実際届いて、持っているフェンダーのピックとサイズも形状も全然変わらなく、エレクトリックでも全然違和感なく使っています。

 

 最近はギター練習しまくりなので楽しくてしょうがありません^^

 

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悔いが残る一投 [ボウリング]

2017年10月15日


 久し振りにボウリングへ行って来ました。

 

 最初、調子が悪いというか、多分2,3週間ぶりなので、何となくフォームが安定しない。

 それでも徐々に感を取り戻して、良くなってきた5ゲーム目。

 

 20171015_ボウリングスコア.jpg

 7フレームを終わった時点で、左右のレーンコンディションも読めていたので、「絶対に行ける!」と確信していました。

 ところが、力が入ってしまって板目1枚半くらい狙った所からずれてしまった><

 投球した途端、「やばい><」と思ったが、「まぐれでも良いから倒れてくれ!」とも思いました。

 しかし、そうは行きません><

 無情にもと言うか当然、1本残りました。

 

 レーンコンディションが変わって微妙にボールの動きが変わったのならあきらめもつくのですが、完全に失投だったのですごく悔いが残ります。

 

 以前にパーフェクトしてから1年。

 1フレームだけ残ってしまったの数回あります。

 詰めが甘いんですよね。

 めげずに頑張ります!

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。