SSブログ

居酒屋 ゑびす [グルメ]

 2016年2月18日

 DSC_3382.JPG

 同僚がFacebookに書き込みしていた居酒屋が前々から気になっていて行って見ました。

 近鉄の四日市駅そばにあり、ちょっと迷いながらもたどり着くことが出来ました。

 実はこの入り口の画像は出てから撮ったものなんですが、入った時はここからではなくもっと小さな入り口から入りました。

 行った日は平日の18時半頃。

 中に入ったらカウンターがのみでL字型になっていて人が座ったら後ろが通り辛いような狭いお店でした。

 しかし、平日だと言うのに多分サラリーマンやOLらしい感じのお客さんで一杯で何とか座ることが出来ました。

 奥には最初の画像の入り口から入る座敷もあったようですが・・・

 それと品数が半端じゃないほど壁に所狭しと貼ってありました^^;

 DSC_3376.JPG

 先ずは刺身盛から。

 一人前1600円だったかな、「結構お高め」と思っていたら出されて納得。

 量と品数(多分、画像に写っていない下の方にもある)、20種類近くはあったのではないでしょうか。

 二人前、三人前と言われても良いくらいの感じでした。

 DSC_3377.JPG

 これが同僚のFacebookにも書き込みがあって一番気になっていた「サメの心臓」。

 まず見た目は完全に今は食べる事の出来ない牛のレバー刺し。

 食感ももろにレバー刺しですし、味も牛レバーより臭みがないかもしれませんが、まるで牛レバーを食べているようでした。

 期待以上にこれは美味しくて気に入りました^^

 DSC_3378.JPG

 どて煮。

 これもそこそこ美味しかったです。

 実はあまり食べたことがないので、どんなのが美味しいのか自分は良く分かっていません><

 DSC_3379.JPG

 生蠣。

 うーん、たまたまかもしれませんが、これはいただけなかった><

 臭みもあるし、正直、不味かった><

 DSC_3380.JPG

 これは初めて見るし、勿論、初めて口に入れた物。

 一緒に行った友人兼運転手^^が注文したものなんだが、名前を忘れてしまいました。

 何かふざけた名前だったような気が^^;

 何かの脂身なんでしょうが、色々聞いたけれど忘れてしまったのとそれ程、美味しいものではなかったような・・・

 DSC_3381.JPG

 山菜のてんぷら。

 これは美味しかった。

 いち早く春を味わった感じ。

 周りを見たらビールを飲んでいるのは私以外に殆ど居ない感じで、他のお客さんは日本酒とか焼酎。

 しかも有名どころの日本酒や焼酎をコップとか徳利で注文していた。

 お酒好きばかりなんでしょうね。

 極端に若い人は居ませんでしたが、30前後の女性が女性同士で来ているのが印象に残りました。

 お酒を飲んで美味しいものを食べるには良い所だと思いました。

 又、来て見たいと思いましたね。

 ではまた[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。