SSブログ

大戸屋 [グルメ]

2017年7月9日


 いつも休みの日の食事は色々と迷う。

 通り沿いのレストランやファーストフード等に順番に行っているのだが、今日は『大戸屋』と言うご飯屋さん?に行ってみた。

 何度か来た事があるが、味とか色々な面で可もなく不可もなくと言う感じ。


 20170709_132350.jpg

 

 今日はたまには身体の事も考えて「野菜せいろ蒸したっぷり野菜の麦みそ汁定食」と言う長いネーミングの物を注文した^^;

 普段は野菜なほとんど食べないのだが、これはいける!

 温野菜に胡桃ダレをつけて食べるのだが、胡桃ダレが美味しい。

 味噌汁も大きな器にたっぷり野菜。

 この辺は赤だしが多いので麹粒みそは嬉しい。

 小さな茶碗蒸しと豆腐?に小豆がかかったデザートも付いてくるのがお得感もあるかな^^

 

 『大戸屋』はたまたまかもしれないが、あまり子供連れの家族が少なくて結構昼時でも落ち着いた感じがするのは良い。

 それと母親とか親を連れて来ている20代後半から30代のしかも割と綺麗な人が多い感じがする。

 これは個人的な見た感じだが^^;

 ただ、店内がわざと落ち着くようにと少し暗めにしているのが、個人的にはあまりかな。

 それと焼き魚等もあるような和食の店なのに店内にちょっと大きめの音のジャズ流れているのが違和感があった。

 チェーン店化している店なので、自分が来たこの店だけかもしれないが・・・

 

 いずれにしてもこの温野菜の定食は気に入りました^^

 

 では、また[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車屋さんの猫 [動物]

2017年6月26日


 いつもの車屋さんに行ったら、猫が4匹いました。

 前に野良が一匹いて、餌をやったりしていたのは知っていたのですが、なんでもその猫が車屋さんの工場の裏で子供を産んだそうで、仕方なく、その親猫と仔猫3匹を飼っているそうです。

 

 20170626_162416.jpg

 

 一匹目の仔猫。

 おとなしく、警戒心もちょっと強い仔猫。

 

 20170626_162443.jpg

 

 ちょっと臆病者の二匹目の仔猫。

 

 20170626_162502.jpg

 

 この子猫は他の二匹とは性格が真逆。

 やんちゃで人懐っこく、怖いもの知らず^^

 一番、暴れまわっていました。

 

 20170626_162519.jpg

 

 この猫がお母さん猫。

 さすがに野良だけあって知らない自分には近づこうともしません。

 後で、家にあった余っているキャットタワーを持って行ったのですが、親猫も興味はありそうでジーと見てはいるのですが、警戒して近づいては来ませんでした。

 

 20170626_162529.jpg

 

 親猫もアップで撮ってみました。

 気が付きましたか?

 「猫あるある」だそうですが、4匹とも柄が全然違う。

 少しくらい似てもよさそうなのに一匹も似たような柄も色も違うのはびっくりです@@

 

 元気に幸せに暮らしてくれるといいな。

 

 20170626_183743.jpg

 

 キャットタワーをやんちゃな猫はすぐに登って遊んでいたのですが、後の3匹は興味はあるのだが、遠巻きに見てるだけでしたがおとなし目のこの子猫はてっぺんの所が気に入ったらしく、こんな感じでくつろいでいました^^

 

 では、また[手(パー)]

 

 

 

 

 

 

タグ: 野良猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。