SSブログ

パーフェクトならず>< [ボウリング]

いつもは車の事ばかりUPしていますが、丁度きっかけとなることがあったので、新たにスポーツボウリングでUPします。

 

ボウリングを始めて2年半。

最初は100行くか行かないかのスコアだったが、我ながら一生懸命(楽しかったから続いているんだけれど・・・)練習して、何回かあった壁を乗り越えて、最近はアベレージ190を越えられるようになって来ました。

 

そして、遂にその瞬間が来ようとしていました!

そうです、ボウラーだったら誰でも目指すし、憧れのパーフェクト。

 

とても調子が良くてボールはブランズウィックの「スゥイージー・ディフェンダーⅡ」。

まぐれではなく自分で投げた瞬間、「ストライク」と思えるほど、左右のレーンコンディションも読めていたし、コントロールもボールの回転や速度も良かった。

9連続ストライクの後、ボールが戻って来ないアクシデントがあったが、仕切り直して10フレームの一投目もジャストポケットのストライク!

二投目も見事にピンが倒れ11連続ストライク。

いよいよ、最後の一投!

 

DSC_1431.JPG

 

狙ったスパットを通り抜け、思い描いていた通りのコースへ。

ところがやはり緊張もしていたし、ビビッてしまってボールの速度が11連続までとはかなり遅かった。

思っていた所よりも手前でフック。

無常にもボールは1番ピンへ。

スコアにもある通り、4、6、7番ピンが残って痛恨の297><

今までの自己最高が287だったので更新したことは嬉しいのだが、それ以上に悔しいと言うより最後の一投の自分に対しての情けなさの方が強いです><

 

改めてボウリングはメンタルが重要なスポーツという事を再認識しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|本日のスコア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。