SSブログ

オステリア レガーロ [グルメ]

 8月11日

 DSC_3190.JPG

 知人から知り合いがやっている津にあるイタリア料理のお店を薦められて行って見ました。

 DSC_3179.JPG

 店内はテーブル席とカウンター席があり、私は一人だったのでカウンター席に座りました。

 DSC_3180.JPG

 オープンキッチンになっていて少し洒落た感じで綺麗なお店です。

 DSC_3181.JPG

 初めて来たお店なのでメニューのこのページにあった赤丸してある「本日のおまかせコース」にしました。

 DSC_3182.JPG

 先ずは別料金ですがビールを一杯^^

 DSC_3183.JPG

 先ずは鰯のマリネ。

 知人の知り合いの方が一人でやっているのですが、南イタリア料理店で修行を積んできているそうで、南イタリア料理にこだわっているとのことです。

 私はイタリアと言えばパスタにピッツァしか思い当たらないので、興味しんしんです。

 しかも店主は私と同じ北海道出身の方でした。

 料理の方は、鰯は好き嫌いの激しい魚だと思うので、自分的には良かったけれど、美味しい、不味いは極端に分かれるところでしょうね。

 DSC_3184.JPG

 焼きたてパン。

 DSC_3185.JPG

 半年以上も前のことで何だったかは忘れてしまいましたが>< 揚げ物。

 DSC_3186.JPG

 これも詳しくは忘れてしまいましたが鰯の入ったパスタだったかな?

 DSC_3187.JPG

 カモ。

 これが個人的には一番美味しかった。

 DSC_3188.JPG

 デザート。

 自分的には嫌いじゃないし、店主も感じが良くて良いのだが、店の感じ的には男が一人で食事をするのは辛いかな。

 お客さんも自分が居た時には2組居ましたが、3人と1人のどちらも女性。

 しかも、一人の方は常連さんらしく、単品で好きな物を注文していました。

 男同士もどうかなーと思うので、女性同伴で行くか、女子会なんかで使う感じがしました。

 あくまでも個人的な意見ですが・・・

 まあ、それなりには満足しました。

 では、また[手(パー)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自作PC美深メロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。