SSブログ

自作PC [My Gear]

 このカテゴリー、前は『ボウリング』だけだったのだが、そんなにアップすることもないので【雑記】とし、車と旅行以外のことをまとめてアップすることにした^^;

 8月6日

 去年の夏の事だが、久し振りにネカフェに行っていつも家でやっている『リネージュⅡ』をやったところ最高の解像度でやって物凄い綺麗だった。

 自分のPCは古くて最高にするとほぼ動かない><

 最低にしていつもやっていたんだが、あまりの違いに新しいPCが欲しくなった。

 ちょっとだけ余裕があったので、予算以内で買えるのならとPCショップへ行った。

 少しは安くなると言うことで前も一度作ったことがあるので、店員さんと相談しながら自作することに。

 DSC_3163.JPG

 先ずはケース。

 グラフィックボードをそれなりの物を入れたかったので、ミドルタワー。

 DSC_3165.JPG

 DSC_3166.JPG

 マザーボードは「ASRock」と言うメーカーのH97Pro4。

 DSC_3167.JPG

 DSC_3168.JPG

 本当はi7とか入れたかったけれど、予算の関係上、目的はリネージュⅡが動けば良かったので定員さん曰く「i3でも充分に動く」と言うことでCPUはこれ。

 DSC_3169.JPG

 DSC_3170.JPG

 DSC_3171.JPG

 CPUに付属しているクーラーでは店員さん曰く「心もとない」ので別にCPUクーラーも購入。

 取り付ける時にロックピンが一つなかなか付け辛くて苦労したが、何とか装着。

 DSC_3172.JPG

 DSC_3173.JPG

 メモリーはDDR3を4G×2装着。

 DSC_3174.JPG

 DSC_3176.JPG

 DSC_3177.JPG

 DSC_3178.JPG

 問題のグラフィックボードはGTX960を装着。

 新製品が出たばかりでこちらがかなり性能に対してお値打ちになっていたので決定した^^

 これにSSDとデータ用に1Tのハードディスク。

 電源ユニット。

 DVDドライブ。

 これで一応、予算内に収まりました^^

 いざ、組み立てて起動させ、リネージュⅡをやるまでは色々データ等の移し替えなど時間は掛かりましたが、出来ました。

 きれいーーー!!

 最高にしてキャラクター等の影までつけてもサクサク^^

 もう10年以上やってるゲームが又新たな気持ちで出来る感じです。

 しばらくはPCはこれで行けるな^^

 では、また[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。