SSブログ

オーディオテクニカ ATH-PRO500MK2 ヘッドフォン [音楽]

2017年2月15日

 またギターを始めようと思っていて夜中でも練習できるようにヘッドフォンを購入することにした。

 今までソニーのモニターヘッドフォンを使っていたのだが、どこかへ行ってしまったので><新たに購入しました。

 取り敢えずは予算も大したないので1万円以内で購入できるものを物色しました。

 ネットで購入しようかとも考えたのですが、それ程の値段でもないので量販電気店へ行きました。

 DSC_3878.JPG

 色々一通り見て「これが良いかな」て思ったのですが、表示の値段は予算をオーバー><

 ネットで見たら9千円台後半。

 それに送料、消費税、代引き手数料など入れたら結局、予算はオーバーしそう。

 値段交渉をほとんどしたことがないんだが、たまたま近くに店員さんがいたので、思い切って「消費税も込みで丁度1万円にならない?」って聞いてみた^^;

 最初は電卓を出して、消費税を入れた分を見せられたらはるかにオーバーしていたんだが、「電機店がネット販売より高いって言われるのが嫌なんで・・・」って言っておもむろに携帯でネットでの価格を見だした。

 ネットでの価格はさっきも書いた通りで、それを見て店員さん、「また何か買う時はうちで買ってくれるって約束してくれるんでしたらぴったりで良いですよ!」って言ってくれた。

 まあ、損してまでも売るだろうとは思えないので、上手い事口車に乗せられた感は諫めないが、その言い方や接客態度がとても好感が持てたので、別にこのヘッドフォンでなくても良かったんだが「ありがとう」って言って購入した。

 でも、ネットで購入するよりは多分、安く買えたと思うので得をしたかな。

 DSC_3879.JPG

 オーディオテクニカの製品でATH-PRO500MK2って言うヘッドフォン。

 先ず、目に付くのはこの赤の綺麗さ^^

 黒もあるらしいけれどここには赤しかなかった。

 DSC_3880.JPG

 イアーパッド部は小さいけれど、自分は小さいので丁度すっぽりはまる感じでした。

 DSC_3881.JPG

 まだ新しいので締め付けが結構きつくて長時間の使用は痛くなって「きついかな」と思うけれど結構、色々と頭とかの形状によって角度が変わるし、慣れたらそうでもないかな。

 因みに何万円もするのを付けても見たが、流石に全然違って良かったのは当たり前か^^;

 DSC_3882.JPG

 頭の所も丈夫そうだし、カッコも良い。

 外に持ち出して使う気はないけれど・・・

 DSC_3883.JPG

 付属品のコードは2本あって一本はカールコードになっている。

 ヘッドフォン本体とつなぐ時はただ差し込むだけじゃなく、ネジになっていて何かの拍子に引っ張られても抜けない。

 DSC_3884.JPG

 最近はヘッドフォンを付けて音楽を聴きながら歩いている若者も結構見るので一応、これも折り畳んで小さくなるので、ポーチも付属していた。

 実際に音楽を聴いた感じはイアーフォンで聴くよりははるかに良いと思う。

 音には詳しくないのでオタクな事は言えないが、楽器の(ギターの音)ははっきりと聴き取れるかな。

 まあ、夜中の練習用とシーケンサーの打ち込みの時に使う位なのでこれで十分かな。

 基本的には楽曲をこれで聴いたりする事はあまりないと思う。

 前のソニーのは楽器店で購入したモニターヘッドフォンだったのだけれど、値段が違うけれどもっと鮮明に聞こえていた感じはしたかな。

 見かけが良いので良しとします^^

 さあ、ギター練習しようかな!

 では、また[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。